【レバナスはレバレッジ何倍ですか?】

※本ページはプロモーションが含まれています

投資信託「レバナス」の注目を集める要素の一つとして、そのレバレッジがあります。レバナスは「日々の騰落率に対し、おおむね2倍程度となることを目指して運用」されています。

具体的には、市場が1%上昇すれば、レバナスは2%上昇する可能性があります。しかし、注意が必要です。レバレッジ2倍の運用だからといって、市場が1カ月間2%上昇すれば、レバナスは4%上昇するわけではありません。

レバレッジは「日々の騰落率」にのみ適用されるため、例えば、ある日で市場が1%上昇しても、翌日に1%下落すれば、レバナスは元の水準に戻ります。

レバレッジは投資利益を拡大する可能性がありますが、同時にリスクも高めます。市場が下落すると、レバナスは非レバレッジの投資信託よりも急落する可能性があることを忘れないでください。

したがって、レバナスを活用する際は、以下の点を考慮することが重要です。

  • レバレッジは日々の騰落率に対して適用される
  • レバレッジは投資利益を拡大する可能性があるが、同時にリスクも高める

レバナスを長期的な投資戦略の一部として慎重に活用し、最適なリスクとリターンのバランスを保つことが肝要です。

タイトルとURLをコピーしました